じっく記

イベントとかあったときにかくやつ

カワイイボクと野球どすえ合作を投稿したオタク

f:id:gic419:20170717210820p:image

フルコンできない病気にかかってる😰

 

のは置いといてKBYD合作の反省とか色々💪✨

見てない人は見てね↓☺️

カワイイボクと野球どすえ合作 by じっく アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

 

1.OP

吉川晃司さんと僕が会話してるコーナー

「被害者に聞くな」っていうコメントがすごく面白かった🤣

 

2.お通しBABY

Q.輿頭琴ですかこれが

A.そうです

2人なら吉川布袋だけでいいんだけど3人いるからね。カワイイ幸子はギターになってもかわいいんや。

この動画最初のコメントはBB部分の「視聴者プレゼント」(垢大文字字幕)でした()

 

3.こえにだしてよみたいにほんご(1)

2016年末のりっかさまのツイート

やっぱりどっかで使いたかったんだよな☺️

 

4.KBYDって何?を10秒で解決するコーナー

10秒でなかったことをお詫び申し上げます()

タイトル決めた当初は10秒に収めるつもりだったけど しんざきおにいさんをしたくて長引いたんや()

 

5.KNEE MY BABY

EVERMOREを聞いている時、いつからか「そこにー」の「にー」を「knee」と認識したくなる病気にかかってしまって...

若干スクリーンショット紹介を装った感じにしたかったので「SS紹介コーナーじゃないのか...」ってコメントは嬉しかった()

 

6.KBYDの3人を超絶手短に紹介

本当に超絶手短だったよ。

KBYDのユニット紹介もそうなんですけど本当は長いもの作ってたんですよ。

でもテンポを意識して、まあ142’s意識して身長。あとは年齢も知ってもらいたかったので年齢。その他要点を軽くまとめるだけにしようかなと思ってこうなりました。

(2作目を作るんだったらここらへんは時間かけていいかな)

BMIが無いと思ったら大間違い... その話はまた下で↓↓

 

7.友紀との出会い

スカチケでユッキをスカウト+爆死報告だけのコーナー。

「いつの話だよ」ってコメントがあるけど作成開始当初に撮ったものだから時差が激しい()

 

8.爆笑ダジャレシリーズ(1)

手を上げてくれた大田区のオタクさんへ

 ありがとう。そしてごめんね♡

じっくより

 

9.こえにだしてよみたいにほんご(2)

時を遡り2015年末のりっかさまのツイート。

こう文字に起こすと随分前だね~

コメントにもあったけど今年は何をやらかすんだ...

 

10.カラフル連打

「スカウトしたので取り直せ」

→完全に忘れてた。ごめんね♡

「キャプチャしろ」

→音ズレが激しいのでこのコーナーでは使いたくないのと、スクショを撮るためにMVを止める動きを入れたかったってだけ。音ズレしなけりゃ可能性はあったな...

このコーナーは「古典的」「懐かしい」ってコーナーが多かったですね。

先人のカラ↑フル↓を使わせていただいてるのもあるのかな?

 

11.この数字、何!?

正直に言ってPretty Dollのくだりがやりたかっただけ。

幸子のBMIは流石に難しすぎたよな()

「ランナー2塁でサードゴロからのファースト送球、セカンドランナーがその間にサードを狙うもファーストからの送球でサードでアウト」←いきなりどうしたの?

「2塁ランナーの足が遅すぎる」←それは思った

 

12.大人っポイフル

全ては思いつき。

これ気に入ってくれた人が多いみたいで嬉しい。

 

13.解析入門Ⅰ

そこです。

ガッタガタになってる原因はよくわかんないけど味が出ていいから使ってね()

 

14.爆笑 ダジャレシリーズ(2)

おお、たくさん

までくるともはや自信作だから笑え。

 

15.叩きつけ消化法講習会

↑タイトルが謎。 「早坂美玲 vs 滝 vs 炎」でいいじゃん。って今思った。

美玲ちゃんは草タイプです。

「焼きミレイさんが居ないんですが」

→俺が美玲Pに焼かれる未来以外見えない。

 

16.4コマドカベン

勢いでゴリ押した感じある。

 

17.幸子の出番が増えて俺は嬉しいよ

クソ辛いパート。ルパンのはやりたかっただけ。

「実装おめでと!」←ありがとう

同じ思いをしたPも多いんだなーってコメ欄見てた中、「そういえば全部引いてたわ」兄貴は絶対許早苗。

 

18.ED

ここでBMIがでてきます。BGMはMAJESTIC BABY。

「1990じゃないやん」←せやで。

「お前はアイドルではない」←ツッコンでほしかったありがとう。

「MAJESTIC BABYすこ」←それな!!

「歌え」←カラオケ行くのが面倒だった。

「アイドルなら歌え」←ごもっともです後日歌わせていただきます。

(俺[BMI18.34]に対して)「もっと食え/もっと肉食え」←わかった。

「アイドルってなんだよ」←それを見つけるのが、今回の合作の目的(以下略)(橘合作本田未央合作リスペクト)

「このユッキ裸に見えた」←見直してみたらそれっぽい。

「出演カラフルってなんだよ」←その場のテンション。

「解析入門Ⅰはアイドルだった...?!」←うん。

「やかましいわ」←フォントもやかましくしたのでやかましさ2倍です。

 

 

といった感じ。また気になるコメントが目に付いたら随時更新する...かも☺️

こんなに多くの方に見ていただいて、コメントを頂けて嬉しいです。

本当にありがとうございます!

そりでわ👍🏼👋