じっくのノート

イベントとかあったときにかくやつ

カワイイボクと野球どすえ合作を投稿したオタク

f:id:gic419:20170717210820p:image

フルコンできない病気にかかってる😰

 

のは置いといてKBYD合作の反省とか色々💪✨

見てない人は見てね↓☺️

カワイイボクと野球どすえ合作 by じっく アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

 

1.OP

吉川晃司さんと僕が会話してるコーナー

「被害者に聞くな」っていうコメントがすごく面白かった🤣

 

2.お通しBABY

Q.輿頭琴ですかこれが

A.そうです

2人なら吉川布袋だけでいいんだけど3人いるからね。カワイイ幸子はギターになってもかわいいんや。

この動画最初のコメントはBB部分の「視聴者プレゼント」(垢大文字字幕)でした()

 

3.こえにだしてよみたいにほんご(1)

2016年末のりっかさまのツイート

やっぱりどっかで使いたかったんだよな☺️

 

4.KBYDって何?を10秒で解決するコーナー

10秒でなかったことをお詫び申し上げます()

タイトル決めた当初は10秒に収めるつもりだったけど しんざきおにいさんをしたくて長引いたんや()

 

5.KNEE MY BABY

EVERMOREを聞いている時、いつからか「そこにー」の「にー」を「knee」と認識したくなる病気にかかってしまって...

若干スクリーンショット紹介を装った感じにしたかったので「SS紹介コーナーじゃないのか...」ってコメントは嬉しかった()

 

6.KBYDの3人を超絶手短に紹介

本当に超絶手短だったよ。

KBYDのユニット紹介もそうなんですけど本当は長いもの作ってたんですよ。

でもテンポを意識して、まあ142’s意識して身長。あとは年齢も知ってもらいたかったので年齢。その他要点を軽くまとめるだけにしようかなと思ってこうなりました。

(2作目を作るんだったらここらへんは時間かけていいかな)

BMIが無いと思ったら大間違い... その話はまた下で↓↓

 

7.友紀との出会い

スカチケでユッキをスカウト+爆死報告だけのコーナー。

「いつの話だよ」ってコメントがあるけど作成開始当初に撮ったものだから時差が激しい()

 

8.爆笑ダジャレシリーズ(1)

手を上げてくれた大田区のオタクさんへ

 ありがとう。そしてごめんね♡

じっくより

 

9.こえにだしてよみたいにほんご(2)

時を遡り2015年末のりっかさまのツイート。

こう文字に起こすと随分前だね~

コメントにもあったけど今年は何をやらかすんだ...

 

10.カラフル連打

「スカウトしたので取り直せ」

→完全に忘れてた。ごめんね♡

「キャプチャしろ」

→音ズレが激しいのでこのコーナーでは使いたくないのと、スクショを撮るためにMVを止める動きを入れたかったってだけ。音ズレしなけりゃ可能性はあったな...

このコーナーは「古典的」「懐かしい」ってコーナーが多かったですね。

先人のカラ↑フル↓を使わせていただいてるのもあるのかな?

 

11.この数字、何!?

正直に言ってPretty Dollのくだりがやりたかっただけ。

幸子のBMIは流石に難しすぎたよな()

「ランナー2塁でサードゴロからのファースト送球、セカンドランナーがその間にサードを狙うもファーストからの送球でサードでアウト」←いきなりどうしたの?

「2塁ランナーの足が遅すぎる」←それは思った

 

12.大人っポイフル

全ては思いつき。

これ気に入ってくれた人が多いみたいで嬉しい。

 

13.解析入門Ⅰ

そこです。

ガッタガタになってる原因はよくわかんないけど味が出ていいから使ってね()

 

14.爆笑 ダジャレシリーズ(2)

おお、たくさん

までくるともはや自信作だから笑え。

 

15.叩きつけ消化法講習会

↑タイトルが謎。 「早坂美玲 vs 滝 vs 炎」でいいじゃん。って今思った。

美玲ちゃんは草タイプです。

「焼きミレイさんが居ないんですが」

→俺が美玲Pに焼かれる未来以外見えない。

 

16.4コマドカベン

勢いでゴリ押した感じある。

 

17.幸子の出番が増えて俺は嬉しいよ

クソ辛いパート。ルパンのはやりたかっただけ。

「実装おめでと!」←ありがとう

同じ思いをしたPも多いんだなーってコメ欄見てた中、「そういえば全部引いてたわ」兄貴は絶対許早苗。

 

18.ED

ここでBMIがでてきます。BGMはMAJESTIC BABY。

「1990じゃないやん」←せやで。

「お前はアイドルではない」←ツッコンでほしかったありがとう。

「MAJESTIC BABYすこ」←それな!!

「歌え」←カラオケ行くのが面倒だった。

「アイドルなら歌え」←ごもっともです後日歌わせていただきます。

(俺[BMI18.34]に対して)「もっと食え/もっと肉食え」←わかった。

「アイドルってなんだよ」←それを見つけるのが、今回の合作の目的(以下略)(橘合作本田未央合作リスペクト)

「このユッキ裸に見えた」←見直してみたらそれっぽい。

「出演カラフルってなんだよ」←その場のテンション。

「解析入門Ⅰはアイドルだった...?!」←うん。

「やかましいわ」←フォントもやかましくしたのでやかましさ2倍です。

 

 

といった感じ。また気になるコメントが目に付いたら随時更新する...かも☺️

こんなに多くの方に見ていただいて、コメントを頂けて嬉しいです。

本当にありがとうございます!

そりでわ👍🏼👋

幕張まで出勤(7/8)

114514年ぶりの更新だけど気にせず...

 

7/8に幕張と言うともうこのブログに辿り着く大抵の人は察すると思うけど...

デレマス5th 幕張公演(LV)に行ってきましたわ(b・ω・d)

 

まあできるだけ早くってわけで最寄り駅の一番早い電車で行ったけど

それでも最初に会場来れるPは5:02に海浜幕張駅に到着してるわけで

会場に7時到着というとかなり時間がかかったね( ´・ω・`)

 

隣でXFLAG(モンストの運営)のイベントもやってたみたいで若干迷いましたね(他の人も結構混乱してました)

 

7時に物販列並び始めて 隣のPチャンと少しお話したり デレステしたり ツイ廃したりで四時間ちょい!!!(きつい!)

 

ようやく買えました😨

ゆーてまだその時は売り切れてる品もそれほど無かったのでまあ

コンサートライトが売り切れてたのはビビったけど😅

 

買ったのはタオルと名刺ファイルとご当地キーホルダーですね(^o^)ノ イエー!

 

してその後、CD物販の方の馬車へ

f:id:gic419:20170710065451j:image

ちょっとちょっと撮れましたねぇ!!!

f:id:gic419:20170710065511j:image

唯ちゃん最高💪

 

f:id:gic419:20170710065532p:image

3200円課金して60ガチャも回して幕張からは退陣と

見知らぬPチャンも名刺交換してくださって嬉しかったです☺️☺️

 

衣装買ったことで、全員特別衣装でパスピン踊れることになりました

f:id:gic419:20170710065837p:image

これはまた端末変えて16:9になった時に見てみたい

 

幕張から去ってどこに行くか...

LV会場の川崎でつ☺️

f:id:gic419:20170710070024p:image

位置情報お゛ぉ゛ん!?

 

LVの連番してくれる人と合流し衣装についてきた10連チケットを...

(^o^)ソイヤッ

 

f:id:gic419:20170710070004p:image

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

刺繍入ってる......(感動)

 

f:id:gic419:20170710070158p:image

2枚だッ!!!!!!!!(優勝)

幸子は???幸子は???

 

f:id:gic419:20170710072041p:image

いませんでした(◜ᴗ◝ )

担当の紗枝はかぶりだね☺️

f:id:gic419:20170710072127p:image

して大和亜季ちゃん!!!!!

オールラウンド持ちですねぇ!!!!!

 

幸子がこれ書いてる今日までなんですけど、もう間に合わないので来年の復刻に備えます😭😭

かなしい😨😨

 

でライブ自体の感想

 

最高でした!!!優勝!!!

何曲か選んで紹介すると

まずTulip!!!

これもっこさん歌ったの!!!!!

 

あのお酒と野球が大好きで子供っぽさがある姫川友紀ちゃんとそれと似た感じのもっこさん

Tulipに出てるのに気づいた時には!?!?って驚きましたよ

 

もっこさん自身もTulipを歌いたかったということでなんかその...良かったです!!!

 

して薄紅

最高でした!!!

こちらはユッキ&もっことは真逆の紗枝はん&りっか様!!

中の人の年末の某ツイートなど紗枝はんとは性格などが違うイメージがありますが、見事に紗枝はんでしたよ...

曲調と可愛さと美しさとでもう色々混ざりあってニヤけながら泣いてました(๑•﹏•๑`)

っていうかこれ書いてる時も思い出して泣いちゃいました やばい...

この曲の時にあの... なんていうのかな白いの被ってたんですよね

それが美しさを増していて...

 

って感じですねぇ

あれだけすごいものを見せられるとデレステのモチベどころかデレマスへのモチベが急上昇するんですよ

ってところでSSAもLVですが楽しみにしてますね(✌՞ةڼ✌)

江ノ島の神効率

4/4に江ノ島に行ってきたわけ

もちろんポケGOをしに行ったんだけど

 

結論から言って レアポケがたくさん捕れた!

 

この日九時間だけで

ヨーギラス×4

メリープ×5

ミニリュウ×3

バンギラス×1

ラプラス×1

カビゴン×1

 

という激アツな結果_( :⁍ 」 )_

 

あと個体値100%のコイキングも捕獲した(^o^)ノ イエー!

f:id:gic419:20170406174936p:imagef:id:gic419:20170406174940p:imagef:id:gic419:20170406174946p:imagef:id:gic419:20170406174953p:image

 

特に語ることもないしARで撮った写真を...

 

f:id:gic419:20170406175042p:image

(江ノ島の南側の海岸) 

ここはヨーギが2回出たよ✋( ͡°ω ͡° )✋

 

f:id:gic419:20170406175154p:image

(自動販売機のジムのところ)

このあとニドキングも湧いてたね()

 

f:id:gic419:20170406175243p:image

(境川の橋の西側、港っぽいとこ)

バンギラスで大興奮_( :⁍ 」 )_

f:id:gic419:20170406175419p:image

f:id:gic419:20170406175428p:image

ミニリュウラプラスもほとんど同じ場所だ(・ω・`*)ネー

 

f:id:gic419:20170406175459p:imagef:id:gic419:20170406175506j:imageここ!!()

 

 

このぐらいかな??

 

f:id:gic419:20170406175539j:image

店名に反応してなんかないんだからねっ!!

 

 

 

_( :⁍ 」 )_

唐突に東京へ向かうオタク

金曜日に学校の修了式があってね( ˙-˙ )

帰ってくるじゃん??( ˙-˙ )

 

唐突に秋葉原に行きたくなるんだよ👏(´-` )

 

で、土曜日が25日...

3月25日。

 

f:id:gic419:20170328122114j:image

やよいちゃんの誕生日じゃねえか!!!

おめでとう!!!!!

 

前々から行きたいと思ってたけどこれ行くしかないなって

やよい軒

 

で、秋葉原も行きたい。やよい軒も行きたい。さらに言えば山下公園あたりの聖地巡礼も。

 

前日夕方から予定を立てて

 

f:id:gic419:20170328122337j:image

桜木町駅に着弾!!!!

 

f:id:gic419:20170328122524p:image

(このシーンだね)

 

して、あずささんを追いかける。

f:id:gic419:20170328122608j:image

運河パークのあたり

横目に観覧車を見ながら橋を渡る

 

からのサークルウォーク!

f:id:gic419:20170328122933j:image

占い師が居たところだね

 

f:id:gic419:20170328123013j:image

聖地じゃないけど普通に赤レンガ倉庫(๑•﹏•๑`)

 

f:id:gic419:20170328123303j:image

あずささん達があっちから走ってくる!

 

f:id:gic419:20170328123414j:image

無事指輪を渡せたね👏(´-` )

 

f:id:gic419:20170328123456j:image

中華街のSEGAすごい()

 

で、中華街を通って石川町駅に着いてここから一気に神田駅に!

f:id:gic419:20170328123545j:image

そしてやよい軒

実は初めてだったりする( *´꒳`* )

 

で、頼んだのが

f:id:gic419:20170328123836j:image

鉄火丼!!

 

控えめに言って美味しかった。

絶対また行く👏(´-` )

 

f:id:gic419:20170328124048j:image

この後秋葉原でエンカとぺそかわいいした( *´꒳`* )

買い物でも別にでかいもの買ったわけじゃないし

 

事前にAmazonで頼んでた幸子Tシャツなら届いたけど

f:id:gic419:20170328124156j:image

ってとこでつ:;(∩´﹏`∩);:

 

デレ幕張絶対当たるんで着ていくね(∩˃o˂∩)♡

 

 

 

砂漠から火山まで上り詰めるバンドのひと

f:id:gic419:20170322172659p:image

ドブーンεε(o*・ω・)o

 

ブーンεε(o*・ω・)oじゃねえよ!!!!

最低保証のみってわけじゃないけど☆4が出ないのはやっぱり悲しいよね(´._.`)シュン

 

ってわけで先日配信されたバンドリ! ガールズバンドパーティ!を引き続きやってるわけだけど...

☆3すら出すのが難しいゾォ!!!!

 

でもね、キャラに強化は結構ゲームやってないと特訓が難しいのよね(´◔౪◔)۶

じゃあどうやって強化するか...

マルチなんだよなぁ✌( ͡° ͜ʖ ͡°)✌

ゲーム配信直後ってこともあってやっぱりTLにルームができてるんだよね╮(´・ᴗ・` )╭

 

それに参加してなんとか☆3は特訓できた!

しかしさ... 星形の特訓アイテム全然落ちねえもん👏(´-` )

だから今後もどんどん潜っていくゾ(⊙👅⊙)

 

ってことでタイトルの後半の雑なやつを書いたわけで...

砂漠から火山まで上り詰めるってなんのこっちゃ ってなるけど

アヴァベルなんですよ( ᐛ✌️)

 

EXP2倍とかが来るまで止めていた15階層の攻略から21階層までやったのさ(*´థ.థ`*)

砂漠階層の最後が15階

岩山階層の最後が21階(ガチ火山)

 

登るとどれくらいの経験値が手に入るかって言うとね

f:id:gic419:20170322180022p:image

これが各階層2回🤗

当然本も使ってますがやっぱりすごいねクエスト😎

 

62→74までレベリングできたし本当によかったね👏(´-` )

f:id:gic419:20170322180728p:image

72レベ... くっ

f:id:gic419:20170322180802p:image

そしてリアルドラゴン( ᐛ✌️)

かっこいい:;(∩´﹏`∩);:

 

ってとこでこれからも頑張るゾイ✌( ͡° ͜ʖ ͡°)✌✌( ͡° ͜ʖ ͡°)✌

桜を集めてバンドをして

f:id:gic419:20170318111219p:imagef:id:gic419:20170318111233p:image

端末が直ってきてアヴァベルも新しいキャラで始めてコアに会うじっくの図

いやタイトルにあるけどついにアレが配信されたね

ガルパ!!(ガルパンじゃない)

バンドリのアニメ見てないけどね 紗綾ちゃんがすごく可愛い✌( ͡° ͜ʖ ͡°)✌

やばい ポニーテール最強説きてるよ(*´థ.థ`*)

(☆4紗綾ちゃん来るまでリセマラしたマン)

 

マルチがまだ不安定だから本気出すまでに時間がかかるかもしれないけどまあぼちぼちとやっていこーねー👏(´-` )

 

で、アヴァベルだ

桜を集めるってなんのこっちゃってことだってけどこの前のアヴァベルのイベントなんだよね

まあそれはラッシュでjexpがすごく手に入って良かっただけなんだけど🙄

 

そういえば光る弓のアバターを買ってきたんだよね(∩˃o˂∩)♡

f:id:gic419:20170318112225j:image

これすごくいい👏(´-` )

 

それだけ( ᐛ✌️)

天海春香と一緒に遠距離通勤をしたい

俺は天海春香と最寄り駅が同じだ

だから俺も春香ちゃんと遠距離通勤したいよお!!! ってことを毎日のように叫んでるじっくでつ(はぁと)

自分への文句

先日小田原に行ったんだけどその時に

まあ天海春香ちゃんでおなじみ 二宮駅

ラブライブの聖地国府津海岸の 国府津駅

強いて言うならカビゴン多め  鴨宮駅

目的地、小田原市の中心    小田原駅

 

とあるわけで...

まあ小田原駅周辺でポケGOをしようと思って電車に乗ったんだけど

途中、ふと太鼓の達人がしたくなって国府津駅で降りたんだよ

ね、小田原駅小田原市の中心 当然周辺に太鼓の達人なんて置いてあるわけよ

なのにさ なんで国府津駅で降りるんだと

さらっと文句言ってるぞ()

実際二宮と違って御殿場線があるわけで... そりゃ駅の規模が大きくなるんだから当たり前じゃん? って話なんだけど...

 

んでさ 国府津駅の前にゲーセンあるならまだいいってば

鴨宮駅国府津駅の丁度まんなかみたいな所のゲーセンに行くんだから...

でさ ここらへん他の電車と比べて東海道線の特徴なんだけど

一駅の間隔長い!!!

試しに比較してみよう

 

結局ゲーセン言った後は鴨宮駅まで歩いていったんだけど

とりあえず国府津ー鴨宮間の道のり

f:id:gic419:20170307160203j:plain

長い。うん。長い。

続いて相模大野ー町田 一応県境跨いでるし遠いだろ(?)

f:id:gic419:20170307160348j:plain

半分じゃねえか!!! 町田は神奈川なんだな()

じゃあこっちと同じでそこまで都心部ではない宮古ー山口団地(北リアス線)

f:id:gic419:20170307160432j:plain

...。

 

ってぐらいに東海道線の一駅ってのはでかいんだ

さっきも出したけど3.7km歩いてたみたいだね たまげたなぁ

太鼓の達人になれない

結局小田原駅周辺のゲーセンに行くんだよ俺は

でやっぱり太鼓を叩く 某ドラム式洗濯機ゲーもあったけど難しそうなのでパス

で、やっぱり キラメキラリって名曲じゃん?

聞いててテンションぶちあがるじゃん?

www.nicovideo.jp

↑ぶちあがってほしいので全員分動画

まあぶち上がりたいし叩くよね??

この有様だ。

難しすぎるんだよね あとなんでおにじゃないんだってつっこみいらない

むずかしいで精一杯だねこれ

 

っていう。 それだけ

 

ぼっちカラオケ

そりゃ突発的に小田原行って思いつきでカラオケ入るんだからぼっちで当然だよなって話なんだけどね

ところどころ踊ってるから点数低いわけだけど()

時間が短いところ以外は楽しいから今度は長時間入り浸りたいなって()

っていう

それだけ。

 

あとラブレター買ったんだ

幕張公演当選するんでよろしこね